2014年9月10日

クリスタッロ

今日も天気は上々。午後からは雲が出て、雷の音がしましたが一回のだけで終わりです。宿から車で15分くらいのところにあるクリスタッロという山でヴィア・フェラータを楽しみました。
麓から4人乗りのリフトと2人乗りの提灯のようなゴンドラで3000mまで登った山小屋が出発点です。ワイヤーに導かれて岩尾根を快適に登ります。頂上は大勢の人で賑やかです。
ガイドに連れられた15名程のツアーグループが我々より一足先に下山を開始しました。渋滞になってしまい、「waiting room」といって腰を下ろして一休みの外人??もいました。我々はお陰でゆっくり景色を楽しむことができました。
今日も充実した楽しい一日でした。
夕方から雨が降り始めたけど、明日も晴れたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿